2月 15th, 2012|ブログ|

 今日は、WordPress Popular Post関連のお話しです。

 先週、マイサイトのブラッシュアップを行いました。具体的には、Twitter関連の機能を導入し、人気記事を表示するプラグイン「Wordpress Poplar Posts」をインストール、サイドバーに設置しました。

 慌ただしい毎日で、サイトのアクセス解析やらコンバーション設定やらはやってる余裕がないんですが、このWordpress Polar Postsは、人気記事へのアクセス数が表示されるので、個人的には便利に思えます。

 私がこのブログを書いているのは、マーケティングのためであり、一般には知られていないような業界知識を広く伝えるためであり、京都についての地元情報を発信するためでもあります。パソコンのトラブルで解決方法のお役に立てればと思って出す記事もあります。

 そして、私が書いているブログの評価は…。プラグインを導入して5日ほどですが、アクセスがダントツで多いのが

『キモノde婚活』を題材にしたページ。第2位がパソコントラブル、第3位が京都水族館とものの見事に業務以外のエントリーが上位を占めました。

 キモノde婚活はもう申込の締切終わってるんですよね。。。人気あるみたいだし増員すればいいのに…と思ってしまいます。
 ハードディスクのパスワード解除についての記事は、まとめ記事みたいになっていて、リンクを貼ってあるので道しるべ的にはいいのではないかと思ったり。
 京都水族館は来月14日が開館日ですね~。イルカショーがどうなるのか、興味はあるのですがリサーチはできてません。

 とまぁ、このポピュラーポストプラグインは、自己分析にも、ビジターの皆さんにとっても有益なプラグインではないかと思います。最初から日本語表示されるので、設定も簡単にできます。アドミンパネルの設定>プラグインオプションで設定するのではなく、ウィジェット欄でそのまま各種の設定ができるというスグレモノのプラグインです。

 導入がまだの方は一度インストールしてみる値打ちはあるかも知れませんね。

最後までお読み頂いてありがとうございます。
 一生懸命書いたオリジナルの文章なのでコピーはしないでくださいね。IPアドレスとコピーされた場所を特定できるシステムになっています。(さらに詳しく)