4月 12th, 2011|ブログ|

 昨日、被災者の方々のためのフリーダイヤルに関する情報を掲載しましたが、今日は、「京都で困ったことがあった時」に役立つサイトをご紹介します。

 このブログをご覧の皆様は、困ったことが起こった時、まずはGoogleで検索して情報を収集したり、知り合いに相談したりされることでしょう。
 私も資格者ですので、相談を受けることがありますが、お客様が「どこに相談したらいいかわからなかった」とおっしゃることがよくあります。

 それはそうでしょう、と思います。ご自身のトラブルが、警察で話を聞いてくれるのか、役所なのか、弁護士なのか、はたまた行政書士なのか、その一番とっかかりがわからなければ、これは大変困ったことになりますが、知識がないと相談先に迷うのは当然のことなのです。

 そして、相談先に迷った方は、結局ご自身で対処されるか、方々にあたって徐々に窓口を特定されるか、所謂「知恵袋」に頼って一発回答を取られるかになります。

 そんな迷った時、困った時、このサイトをご覧になれば参考になるかも知れません。

京の安心安全 お役立ちネット

 様々なトラブルをカテゴリに分けて解りやすくナビしてくれます。また、「こんな制度があるのか」とか「こんな助成金がもらえるのか」という発見があるかも知れません。

 もちろん、当事務所でもフリーダイヤルを設置しておりますので、お困りごとがあればお気軽にご相談下さいませ。

最後までお読み頂いてありがとうございます。
 一生懸命書いたオリジナルの文章なのでコピーはしないでくださいね。IPアドレスとコピーされた場所を特定できるシステムになっています。(さらに詳しく)