サイトのブラッシュアップ

 現在、サイトのブラッシュアップに取り組んでいます。このサイトは、wordpressを使って自分で作っているので、コンテンツのみならず、デザインについても自分で考えなければなりません。

 こんな時、サイト作成時の忘備録をつけていればいいんですが、試行錯誤の連続で、出来たらすっかり記録を忘れています。今日も、文字の位置を右寄せするのに、なかなか上手くいかず、ソースコードとスタイルシートを打ち出してチェックすることになりました。

 やっぱり打ち出すとよく解るものですね。

 専門サイトの作成もピッチを上げて取り組んでいますが、コンテンツからバナー、スタイルまでとにかく大変で、「業者さんに任せたい~」と思いつつ、自分で少しずつ作り上げています。

 もうすぐ京都で国民文化祭が開催されますね。明日からしばらくは、この国民文化祭の耳寄りな情報をお届けしていく予定です。