10月 21st, 2011|ブログ|

 行政書士みやこ事務所のウェブサイトに、交通事故離婚見守り契約についのページを新設致しました。

 これは、実際に業務を受託しているにもかかわらずまだ手をつけられていなかった分野で、当事務所の執務に対するスタンスをご案内しております。

 交通事故については、首都圏では専門のサイトを立ち上げて大々的に宣伝していらっしゃる事務所さんもあるようですが、京都ではあまり見かけることはありません。

 離婚については、協議離婚書の作成が主たる業務となりますが、当職の執務方針を別ページに分けて記載しておりますので、あわせてご一読下さいませ。

最後に、見守り契約は、成年後見制度を運用していく上でこれから重要となってくる契約類型と考えられます。大きな法律事務所では、株式会社を設立して後見や遺言信託分野に進出しているところもあります。当事務所では、財産の多寡にかかわらず、地域という枠組みの中で高齢者の見守りをしていけるような枠組み作りを模索していきたいと考えており、見守り契約は、個別契約でなくとも、社会福祉法人様や、居宅介護支援サービス業者様と提携したサービスのようなものができないだろうかと考えています。

 当事務所のウェブについては、今後、京都の行政案内に関するページをより充実させ、閲覧される方のお役に立てる有益な情報を掲載していくつもりです。

 ブログも含め、みやこ事務所ウェブの更新をお楽しみに!

最後までお読み頂いてありがとうございます。
 一生懸命書いたオリジナルの文章なのでコピーはしないでくださいね。IPアドレスとコピーされた場所を特定できるシステムになっています。(さらに詳しく)