11月 1st, 2011|ブログ|

 早いものでもう11月。2011年も残り2ヶ月となりました。

 ところで、「○○月間」という言葉を耳にすることがありますが、11月にも様々な「○○月間」キャンペーンが実施されています。

 最近では、

エコドライブ推進月間

 がちょっと知られているかも知れません。行楽シーズンで、車に乗る機会が多くなる11月に設定されているそうですが、実際、1年のうちで何月が最も車の利用量が多くなるのか興味のある処です。

 その他、小学生のお子さんがいらっしゃるご家庭は、法務局からの人権救済に関するペーパーが配布されたのではないでしょうか。

 11月は、

児童虐待防止推進月間

でもあります。その他、『素形材月間』だとか『快適通勤推進月間』だとか、いろんなキャンペーンが展開されています。この種のキャンペーンは、継続することで効果を発揮していくものですので、所管庁さんには、尻切れトンボにならず、毎年経費をかけずに効果的なキャンペーンを実施して頂きたいものですね。

 ウェブで通勤川柳を募集するとか、やり方は色々あると思うのですが、いかがでしょう?

最後までお読み頂いてありがとうございます。
 一生懸命書いたオリジナルの文章なのでコピーはしないでくださいね。IPアドレスとコピーされた場所を特定できるシステムになっています。(さらに詳しく)