11月 12th, 2011|ブログ|

 最初に書かせて頂きます。これは、行政書士が自身のサイトをより良いものにするため、毎日書き綴っているブログです。

 平日には、業務のこと、京都の行政手続に関すること、さらにはシーズンに応じて京都の観光情報などをご案内しており、土日には、自身の趣味や生活の中で有益と思える情報を掲載しています。

 今日は土曜日、休日なので、他愛もない話題、入浴が体に与える効果についてのお話しです。

 土曜日と言っても、お客様のご都合で打ち合わせがあったり出張が入ったりすることが多いこの仕事。今日は朝からバタバタが続き、帰宅する頃には頭痛がひどくなってきました。

 食後、このまま寝ようかとも思ったんですが、ドボンとお風呂につかってみるとあら不思議、頭痛がほぼ感じなくなるくらいまで和らぎます。元からお風呂好きなので長風呂する方なんですが、今日は最初だけで多分20分くらい浸かっていたと思います。
 体を洗うためにお風呂から出るとやはり少し頭痛が。このあたり、精神的な部分が大きいのかもしれませんね。

 今日は早めに休みます。

最後までお読み頂いてありがとうございます。
 一生懸命書いたオリジナルの文章なのでコピーはしないでくださいね。IPアドレスとコピーされた場所を特定できるシステムになっています。(さらに詳しく)