12月 16th, 2011|ブログ|

 今日は、京都水族館の公式ホームページ開設についてのお話しです。

京都水族館公式ホームページ

 2012年3月14日水曜日オープンということです。

 料金は大人が2,000円。年間パスポート4,000円というのは良心的かも知れませんね。

 1,000人以上が収容できる全天候型のイルカスタジアムもあるとのこと、イルカショーが開催されるのかどうか、これは非常に興味のあるところです。

 私は2種類のイルカショーを観たことがあります。一つは福井県の越前松島水族館。これはイルカの特性についてのトークなどを挟みながらジャンプや輪をくぐるパフォーマンスを披露する、と言うオーソドックスなもの。もう一つはアドベンチャーワールドのエンターテイメント的なイルカショー。どちらも魅力的ですが、白浜でキビキビ動くお兄さんは正直メッチャ格好いいです。イルカに伝える時の手の動かし方なんかが最高なんですね。

 イルカスタジアムを作っていると言うことは、将来的にはイルカショーを考えているのでしょう。アドベンチャーワールドレベルのイルカショーが観られるなら、年間パスポートは即買いの価値ありです。

 京都に水族館を作ること自体、未だに議論が絶えませんが、以外と遊び場の少ない京都に住む子ども達にとっては嬉しいニュース。これからイルカショーを考えられるなら是非アドベンチャーワールドモデルを参考にして頂きたいです。

 でも、越前松島水族館の説明しながらのイルカショーもとってもステキで勉強になりますので、念のため。

<12月23日追記>
 アクセスが殺到しているので「京都水族館 公式ホームページ」で検索すると、本家のサイトよりも上位に表示されていました。
 ですので、タイトルを「京都水族館 公式ホームページの『ご紹介』」と、第三者が書いたものであることがわかるように修正しました。「京都水族館」で検索しても出てこなかったためピンポイント検索のお役に立てればと出稿しています。

最後までお読み頂いてありがとうございます。
 一生懸命書いたオリジナルの文章なのでコピーはしないでくださいね。IPアドレスとコピーされた場所を特定できるシステムになっています。(さらに詳しく)