12月 17th, 2011|ブログ|

 今日は土曜日、年末も押し迫っているのですが、このブログにソーシャル系のパーツを埋め込みました。そのプラグインについてのお話しです。

 最近はブログのアクセスも増加傾向にあるのですが、まぁ、行政書士が自分のサイトに書いてるブログにコメント入れてくれる人もいない訳でして、できれば「いいね!」なんかクリックしてもらえたらやる気をもらえるかなぁ、と欲が出てきました。

 そこで、『WP Social Bookmarking Light』です。これは、FACEBOOKの「いいね!」ボタンだけでなく、TwitterやGoogle+1、はてなブックマークなどの多様なソーシャル系サービスに対応しています。mixiやFC2にも対応しており、お好みで追加削除ができます。
 また、配置を上下選べたり、マージンの調節、固定ページにも表示できるかの選択など、柔軟にカスタマイズできるようになっているので、使いやすい感のあるプラグインですね。

 インストールはダッシュボードのプラグインから新規追加で『WP Social Bookmarking Light』を検索すれば出てきます。

 私の周りでも、この半年でFACEBOOKユーザーが激増しましたので、興味のある方はどうぞお試しを。

最後までお読み頂いてありがとうございます。
 一生懸命書いたオリジナルの文章なのでコピーはしないでくださいね。IPアドレスとコピーされた場所を特定できるシステムになっています。(さらに詳しく)