散りゆく京都の桜

 京都の桜シーズンもそろそろ終わりです。

 このブログは、京都の行政書士がマーケティングも兼ねて書いてるわけですが、タイムリーな観光情報も検索のお役に立てるのかな、という思いから折りに触れ観光ネタの記事を書いています。

 桜関係の記事だけでも500回以上のアクセスがあり、参考にして頂けて、楽しい京都観光ができたなら京都住まいの人間としては嬉しい限りです。

 今日、自転車で走っていると、まだ満開の枝垂れ桜があったり、葉桜になりつつあったりと、まちまちではあるものの、今週末には見頃は終わっていそうな雰囲気ですね。ただ、植物園脇の賀茂川の桜は今が満開です。

 私は、満開の桜も、散り始めた桜も好きですが、儚げに散った桜から、小さな若葉が顔を出している風景もまた大好きです。京都はいつ来ても良いところ。今週末に来られる方にも満喫して頂きたいですね。