7月 11th, 2012|ブログ|

 先週ブログに掲載したBIGLOBE 3G のSIMが届きました。

 まず、前回のブログで「通信速度の制限はなさそう」と記載していましたが、72時間の通信料が360MBで通信料や通信速度の制限があるそうです。
 1日120MBですので、ホームページにすると、600ページ前後は見れる。十分ではないでしょうか。

 IDEOSに挿しても認識しませんでしたので、ロムのリカバリからやり直しました。リカバリ後はしっかり認識しています。
 OptimusuPad でも認識しました。

 昨日は設定をして、TitaniumBackup,Twitter,Facebook をインストール、その他のアップデートをして、お気に入りの設定を行い、パソコンからつないでスピードテスト等を行って90MBの通信料でした。

 ちなみに、私が利用しているのはディタイムプランです。20時以降もネットにはアクセスできるんですが、全てBIGLOBEのページに飛んでしまうようです。

 次に、通信速度ですが、テザリングしてパソコンから計測すると、下りで1.7MB出ています。イオンSIMが50kbpsだったことを考えると、相当快適です。

 イオンシムにストレスを感じていらっしゃる方は検討の余地ありではないかな、と思いますね。

 ご参考になれば。

最後までお読み頂いてありがとうございます。
 一生懸命書いたオリジナルの文章なのでコピーはしないでくださいね。IPアドレスとコピーされた場所を特定できるシステムになっています。(さらに詳しく)