4月 6th, 2012|ブログ|

 今日は、平野神社の夜桜レポートです。

<ポイント>
・4月7日の夜は寒くなりそうですね。
・お花見ができなくはないですが、満開の平野神社を知る人にとってはまだまだな感じです。

1.平野神社の夜桜

 平野神社は夜桜見物が有名です。今夜もコンサートが開かれていました。隣接する「桜園」のような処では宴会ができるようになっており、屋台も出ます。ビールも売ってます。
 その平野神社の桜だよりですが、神門前の枝垂れは満開で見頃ですが、桜園の中の桜は個別に見頃を迎えているものがあるものの、全体の雰囲気で言うと「わぁ~~!!綺麗!!」と思えるほどでありません(私見)。

2.京都の天候

 今夜はとにかく寒く、自転車で動くのに手袋をつけて、コートは「羽織る」ものではなく「着込む」感じでの夜桜見物でした。
 明日、4月7日土曜日も予報では寒く、少し肩をすくめながらの夜桜見物になるかも知れません。

 けれど、学生、社会人が賑やかに宴会している風情は、元気をもらう光景ですね。

 この週末にお花見に行かれるのであれば、見頃には少し早いけれど、見れなくはない。そんな感じではないかと思います。

 ご参考になさってください。

最後までお読み頂いてありがとうございます。
 一生懸命書いたオリジナルの文章なのでコピーはしないでくださいね。IPアドレスとコピーされた場所を特定できるシステムになっています。(さらに詳しく)