4月 9th, 2012|ブログ|

 4月8日の日曜日。毎年恒例の岡崎散策に出かけました。

 インクライン南側はほぼ満開。インクライン北側の公園あたりはまだ咲き始めです。
 十石舟が運航されている疎水付近は、満開に近い部分と咲き始めの処が混在しており、「うわぁ~」という感じには…なりません。

 今週末、4月14日、15日の私的桜予報ですが。
 インクラインは散りつつあるように思います。岡崎の桜は散っているのと満開の処が見られるのではないでしょうか。

 なお、鴨川も7分くらいは咲いていますが、北大路以北はまだまだなので、今週末なら見れるかも知れません。

 今年の京都さくらマップにも掲載された近所の立本寺ですが、今が満開です。今週末に写真を撮りに来られてもちょっと厳しい感じがします。

 平野神社は、そろそろ満開に近づいているのではないかと思います。週末なら散りゆく桜園を散策できる感じでしょうか。

 全くの個人的な予測ですが、全て週末に目視した状態ですので、それほど外してもいないと思います。

 ご参考になさってください。

最後までお読み頂いてありがとうございます。
 一生懸命書いたオリジナルの文章なのでコピーはしないでくださいね。IPアドレスとコピーされた場所を特定できるシステムになっています。(さらに詳しく)