4月 7th, 2012|ブログ|

 今日は、岡崎付近の桜だよりです。

<ポイント>
・4月7日、朝の京都は相当寒いです。
・岡崎の桜は、見頃にはだいぶ早いけれど、見れなくはない、と言った感じでしょうか。

1.岡崎の桜

 今朝一番、所用があって岡崎の京都疎水べりを車で走りました。
 正直、まだまだかな~という感じがします。

 十石舟は、岡崎動物園裏から出発し、西→北→西へ進んでターンするんですが、「北」の部分は、咲き始め、とも言えないような状態ですね。最後の「西行き」の部分(武道センターの西から東山通まで)は、まずまず咲いている感じです。

 このあたり、フォトスポットでもありますが、今朝の状態なら、武道センター側から西を向いて撮るのが一番いい雰囲気だと思いますね。

2.4月7日の天候

 朝は寒かったです。夜もヤフーの天気予報では7度程度と、寒そうです。
 なお、荒神橋から北山を望むと冠雪しています。

 今週末の岡崎の桜は、満開の様子を知っている人にはかなり物足りない気もしますが、なんとか見れなくもない感じかな、と思います。清水や八坂はどんな感じか知りませんので、そちらが満開なら、そちらへ足を運ばれる方が京都を満喫できるかも知れません。

 ご参考になれば。

最後までお読み頂いてありがとうございます。
 一生懸命書いたオリジナルの文章なのでコピーはしないでくださいね。IPアドレスとコピーされた場所を特定できるシステムになっています。(さらに詳しく)