3月 29th, 2012|ブログ|

 今日は、昨日に引き続き、旅行関連のお話しです。日曜日から一泊で山中温泉に行ったわけですが、その目的の一つに「鯖江市でメガネを探そう」というのがありました。

 私が言うまでもなく、鯖江は日本のメガネ生産のメッカ。インターネット全盛のこの時代においても、「在庫処分品」や「見切り品」などの激安メガネがあるのではないかと思い、探しました。

 大きなメガネ屋さんもあったのですが、なんとなく入る気にならず、車でウロウロしていると…「卸」と書かれたメガネ屋さん発見!早速入ってみると、京都のメガネ屋に比べて明らかに品数が少ない…けれど社長さんのお人柄がとてもよく、「旅は出会いだな~」と思いつつ、メガネを購入しました。

 高いとか安いとかではなく、信頼感のあるいいお店でした。「ミヤシタメガネ」さんです。鯖江インター付近です。鯖江にメガネ購入ツアーに行かれるのであれば是非候補に。

 そして、その社長さんからお昼のおいしい処をご紹介頂き、聴琴亭さんというお蕎麦やさんへ行きました。江戸時代からというお屋敷風の店内で頂いたお蕎麦はとてもおいしかったです。

最後までお読み頂いてありがとうございます。
 一生懸命書いたオリジナルの文章なのでコピーはしないでくださいね。IPアドレスとコピーされた場所を特定できるシステムになっています。(さらに詳しく)