12月 2nd, 2017|ブログ|

WordPressのプラグインをアップデートしようと思ったら、謎のURL「upgrade.php/?_wp_http_referer=%2Fwp-admin%2F」が出てきてダッシュボードが真っ白に。

 それを90秒で解決する方法です。結論を申し上げますと、プラグインフォルダをリネームすることでデータベースのアップグレードが行われ、正常な状態に戻ります。
 以下、方法です。

1.FTPソフトでログインし「wp-content」フォルダに入ります。
2.「Plugins」フォルダを「plugins000」にリネームします。
3.ブラウザの「F5」キーを押して画面を更新します。
4.データベースをアップグレードします、という画面が表示されますので、ボタンをクリックして実行します。
5.「plugins000」フォルダを再度「plugins」に変更します。
6.もう一度「F5」キーを押して画面をリフレッシュします。
7.以上で完了です。

 実はクライアントのウェブでしたので、ちょっと焦ったのですが、最終的にこの方法で上手くいきました。適切な解決方法が掲載されていなかったのでお役に立てればと出稿します。

最後までお読み頂いてありがとうございます。
 一生懸命書いたオリジナルの文章なのでコピーはしないでくださいね。IPアドレスとコピーされた場所を特定できるシステムになっています。(さらに詳しく)