12月 10th, 2011|ブログ|

 このブログでは、京都の行政書士が自身のWEBサイトをよりよいものにするため、平日には業務に関することを中心に、休日には趣味に関することなどで、有益と思われる情報を綴っています。

 今日はクリスマスも近づいてきた土曜日、京都市上京区のお勧めイルミネーションをご紹介致します。

 京都のイルミネーション、と言えばローム本社一帯のイルミネーションが有名ですね(2011年度は中止です)。その規模とは比べるべくもありませんが、上京区にも良い雰囲気のイルミネーションがあります。

 それは、烏丸下立売にある平安女学院高校のイルミネーション。

 下立売通沿いの一面と室町通の東西両面が綺麗にライティングされています。平安女学院と言えば、京都でも名門の女子高校。しかもキリスト教系であることは京都人なら知るところです。そんな高校がイルミネーションをしているので、気分として「なんだかステキ」と思えるから不思議です。

 人もそれほど多くないので、写真を撮るにもお勧めのスポット。冬の京都観光で近くのホテルにお泊まりなら是非とも足を運ばれてはいかがでしょうか。

最後までお読み頂いてありがとうございます。
 一生懸命書いたオリジナルの文章なのでコピーはしないでくださいね。IPアドレスとコピーされた場所を特定できるシステムになっています。(さらに詳しく)