2月 26th, 2012|ブログ|

 今日は、一見さんお断りの焼き肉屋さん、ニュー万長さんのレポートです。

 この『ニュー万長』さんは、京都でも知る人ぞ知る的な焼き肉屋さんらしいのですが、事務所の裏通り、歩いて3分くらいのところにあります。

 同級生で新年会をやった際、おいしい焼き肉屋の話しになって、みんなが大絶賛していましたが、私は行ったことがなかったので、土曜日、万長歴25年の同級生に連れて行ってもらいました。

 万長さんが面する仁和寺街道は、昔は艶めいた歓楽街だったそうで、今もかすかな名残を残しています。中は「名店かくの如し」と言った雰囲気で、普通の町の飲み屋さんのような雰囲気、肉は炭ではなく普通のガスコンロで焼きます。

 私は常連中の常連さんに連れられて行きましたので、多分お肉は一番おいしい処を出してもらったと思います。お肉の味もタレも最高でした。お酒もおいしく、女将さんも良い方で、一緒に行った友人がカウンターの中に立って、女将さんがこちらへ座るという不思議な飲み会になりました。

 一品料理もあるそうなので、気楽に立ち寄りたいところですが…かなりへべれけだったので、もう何回かはその友達に連れてってもらう必要ありそうです。

 それから西陣京極へ行ったんですが、千本中立売界隈って、結構面白い。まだまだ知らない処がありそうなので、隠れた名店探しにチャレンジしたいですね。

最後までお読み頂いてありがとうございます。
 一生懸命書いたオリジナルの文章なのでコピーはしないでくださいね。IPアドレスとコピーされた場所を特定できるシステムになっています。(さらに詳しく)