12月 25th, 2011|ブログ|

 今日は、WordPressの記事をFacebookに投稿させるプラグイン、『Wordbooker』のご紹介です。

 WordPressとFacebookの連携については、まだまだ勉強中なのですが、みやこ事務所のFacebookページを作ると、活用方法としてはやっぱり「こっちのポストを自動でとばす」と言うのを思いつきますよね。

 この『Wordbooker』は、プラグインのインストールのみで、Facebook側の設定をすることなく、ポストをとばすことのできるスグレモノです。

 しかも、記事毎にとばすかどうかを設定できたり、個人ページと事務所のページの両方にとばすこともできる、と言う非常に便利なツールです。

 Worebookeイメージ

 プラグインは、同じ用途であっても様々な種類のモノが提供されており、どれが使いよいのか迷ってしまいます。
 私自身、「いいね!」アイコンにしても、ギャラリーにしても、色々と試して変更しています。

 けれど、このWordbookerはかなり便利に使えるお勧めプラグインではないかと思いました。

 今日はクリスマス、サンタさんからのプレゼントは16GBのUSBメモリーでした。紛失が恐くてそんなにデータも入れられないけど、プレゼントってやっぱり嬉しいもんですね。

 ちなみに、自分でamazonから注文してます。。。

最後までお読み頂いてありがとうございます。
 一生懸命書いたオリジナルの文章なのでコピーはしないでくださいね。IPアドレスとコピーされた場所を特定できるシステムになっています。(さらに詳しく)