土地家屋調査士60周年

 土地建物の測量を専門とする「土地家屋調査士」が制度制定と言うことで、なんと!朝日テレビ系列で、

黒木瞳さん

が土地家屋調査士役の2時間ドラマが放映されるそうです。

宣伝のワンカットを見ましたが、スカーフをまいてトランシットを覗く黒木調査士。

いくらなんでもそれはありえないんじゃないですか、黒木さん!!!と思わず突っ込んでしまうほどトランシットとはアンバランスな美しさ。

ところで、行政書士も今年60周年で、先頃日本行政書士会連合会から記念冊子が送られてきた。

ドラマやりましょうよ!行政書士なら…やっぱり

黒木メイサさん

でしょ~。…根拠はありませんけど。